スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年09月27日

ハートロック6th 2015 2日目

前回の続き

2日目のリエナクト編です

僕が参加した75th rangerの部隊2日目は市街地と野戦エリアを使用しました。

野戦と市街地で部隊編成を変えて行動しました。

市街地では突入班を2班、制圧班を2班

制圧班が外周を制圧後、突入班で建物に突入しました。

僕は第2突入班の分隊長だったので、その視点動画のキャプチャ画像です。


MAP上のLZ-1から移動


LZ-2で待機



待機中♯2 #3方向から攻撃を受けました

すかさずこちらも攻撃開始


速やかに自分の突入班を集結させます



編成後HQからの突入指示に備えます


敵の攻撃は激しく、建物の裏手からも攻撃がありました

分隊員にも攻撃支持を行います


HQより第2突入班へ突入命令が来ました。

”制圧射撃後突入せよ”




建物に張り付きます



残弾チェック&ポイントマンの判断で、建物外周から正面入り口に向かいます



建物の裏手まで姿勢を低く進みます


このあたりから特小無線の電波が弱くなり、HQとの交信が取りづらい状況になりました

そのまま突入に向かいます


ポイントマンが入り口を確認

突入準備に入ります


正面入り口に着くと2階からの攻撃に合います


牽制しつつ安全なところまで移動します



うわー!やられてるw

負傷者の報告を入れ


部隊員に応急手当を行わせます


その時も2階からの敵の攻撃が激しく気を抜けません


幸い軽症なようで再編成します



ようやく突入準備



蹴とばしても(大会規定に基づき許可済み)開きませんw


次のドアに移動します

今度こそ突入・・・





向こうに重いものがあるのか

開かねぇ・・・(´;ω;`)


気を取り直して最後のドアへ




すばやく突入します



後方警戒していた部隊員にも合図し僕も突入します



建物の中は暗くライトで細かくクリアリングしていきます




1Fはクリア、2階に上がるときはライトを点けずに

サイレントでクリアリングしていきます


壁の穴から隣の建物内部が見えました

ここで敵と交戦、激しい撃ち合いでした

通じない無線のために窓際に行きHQと交信



隊列に戻ります


ベランダから脱出


みんな運動神経いいすね・・・


僕はちょっとでも高いところが駄目な子なので銃を預け


頑張って降りました

ヘタレンジャーの名に偽り無し!



ちなみに軽機関銃手の抹茶猫さんは軽快に降りていきました


ポイントマンちゃんと待ってた!すばらしい!



駆け足で隊列へ戻ります



こんな感じでした。

参加されていない方にも雰囲気が伝わればなぁっておもい書いてみました。

個人的に無線楽しかったです。

普段も使わないのでいい機会でした。

サバゲーで使うような、どこどこに敵いるよ

ではなくてそれなりの縛りで使うと雰囲気が出て面白いです。

無線の音声が動画に入るように、ヘッドセット接続の他に

もう1つポーチに無線いれて音声垂れ流したので音がとれていていました。

これは今後採用します(^o^)


動画も公開出来るように

時間があれば編集して公開したいと思いますm(__)m


参加者の皆さま、運営の皆さまお疲れさまでした!






新商品情報!


ナイトカモコンシャツ/カスタムナイトカモ





カスタムBDU各種



Dog Apparel一覧




各種カスタムオーダーページはこちら










JR中野駅、西武線新井薬師前駅から徒歩8分!
ヘタレンジャー(店)
〒165-0026
東京都中野区新井1-1-18
●営業時間
月~土13:00~21:00
日12:00~19:30
水曜定休日

10/3,4はサバゲ祭出店のため店舗はお休みです

イベント等で休日になる場合はブログ等で告知します

お問い合わせフォームはこちら
http://hetaranger.cart.fc2.com/inquiry

  
Posted by ヘタレンジャー(仮) at 21:11Comments(0)HR

2015年09月24日

ハートロック6th 2015 

こんばんは。

ヘタレンジャー(店)です。

先日はVショーご来場ありがとうございました!

Vショーも終わり落ち着いて来たので

今月頭にあったハートロックのことを書いてみようとおもいます。

まず1日目


今回は出店とゲーム参加でした!

2人と2匹で会場入り


看板犬のめんとナイロンです



ついたらまずはケバブ

大好きなんですコレ、お外だから尚更美味い




気が付いたらちゅうさんがうちのナイロンといちゃついてました

隣のめんさんがドン引きしていますw


ちうさんとw

今度こそ通りもんください・・・


開会式はみんなでベレー合わせ



いいですねー!

今回は月が出ていない、キリと雨が凄かったので

夜間撮影は断念・・・

それでも楽しめたのでOK!




夜はお酒をのんでお肉焼いたり、ホットドック食べたりしました



深夜には関西のパコり大明神のパコよし君が

いろいろパコレクチャーしてくれました。

みんな参考になったかな?^^






1日目はこんな感じです。

2日目は撮影した動画のキャプチャーでブログ書いてみます(^v^)
















JR中野駅、西武線新井薬師前駅から徒歩8分!
ヘタレンジャー(店)
〒165-0026
東京都中野区新井1-1-18
●営業時間
月~土13:00~21:00
日12:00~19:30
水曜定休日

イベント等で休日になる場合はブログ等で告知します

お問い合わせフォームはこちら
http://hetaranger.cart.fc2.com/inquiry

  
Posted by ヘタレンジャー(仮) at 19:12Comments(0)HR

2014年05月26日

HR2.0 2nd





遅ればせながら・・・

ハートロックお疲れ様でした!

初参加にもかかわらず、皆さん優しくて助かりました。

詳細はまた後日、まとめたいと思います。



ODA、75thRangerのみなさま

また参加者のみなさまお疲れ様でした!





  
Posted by ヘタレンジャー(仮) at 21:34Comments(0)HR