2013年08月04日

TSSI風セイフティランヤード

最近SNSでいろいろな方とお話できて嬉しいprepre360です。

どうやらTSSIのランヤードを75レンジャーが使用しているとか

TACOPS® Multi-Aircraft Tether
TSSI風セイフティランヤード

あんまりしらないのでなんとも言えませんが

ほんといろんな種類があるんですねー

ムズカシイ・・・

TSSI風セイフティランヤード
黄色い紐の部分が白い

TSSI風セイフティランヤード

これも

TSSI風セイフティランヤード

( ;∀;)くぅ~w

そんな話を聞きながら作りたいと思う僕

レンジャーな方が寸法等を画像つきで教えて下さいました!

やった!作業ができるよ!

こちらはググった画像

TSSI風セイフティランヤード

わーお

タグどうしよう・・・

そんなことを考えながら前回の記事の日に材料を探しに行ったわけです


重要なタグの生地・・・

んー、若干てろてろした素材でしょうか、ポリエステル?

まあいいや

PCでデータを作ってやってみよう!

TSSI風セイフティランヤード
ざっとこんな感じです

プリント&カット
TSSI風セイフティランヤード

うちのプリンターの性能が良ければもっと濃くできたのでしょうか

でも満足ですこれで

そして黄色い紐を実寸になるべく近く作ります

まず片面
TSSI風セイフティランヤード
このように

TSSI風セイフティランヤード

1マスごとに埋めるようにステッチをつけていきます

ここが一番根気のいる作業です・・・

裏面側面
TSSI風セイフティランヤード
今回は顔料を用意しましてサイドを染めます


そんでもって縫い合わせ
TSSI風セイフティランヤード

本当は熱処理みたいらしいのでグルー使うか火を使うか迷いましたが

やっぱり強度優先で端を同色で縫い合わせ

TSSI風セイフティランヤード

1本になりました

TSSI風セイフティランヤード

このように筒状にくぱぁ・・・

ここにパラコードを入れるんです

口と尻は火で炙り溶かし末端処理しました

TSSI風セイフティランヤード

パラコードの前にタグ付け!

良い感じです( ^ω^)b

TSSI風セイフティランヤード

こんな感じです!

頑張った甲斐があった作品です!

TSSI風セイフティランヤード

サバゲーが楽しみになって来ました!

まあ、ここ最近サバゲーしていないんですけどね・・・

ハンドメイドは楽しいです




同じカテゴリー(自作)の記事画像
7月12日の記事
77th Vショー!
3CのカスタムBDU
ベレー改造計画
新作の〝新作〝
ヒマの過ごし方
同じカテゴリー(自作)の記事
 7月12日の記事 (2015-07-12 19:15)
 77th Vショー! (2015-07-04 23:24)
 3CのカスタムBDU (2014-11-27 21:27)
 ベレー改造計画 (2014-08-06 20:11)
 新作の〝新作〝 (2014-06-09 00:12)
 ヒマの過ごし方 (2014-05-13 00:10)
Posted by ヘタレンジャー(仮) at 21:00│Comments(0)自作装備研究
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。